ごきんじょ冒険隊 - 没わざ

没になったと思われる技や技名を紹介します。

実行可能かは要検証。


まな

名称 説明
ガンバ はげまして みかたのHPを 30かいふく(みんな)
あついもん あつい たましいを ぶつけるのだ(みんな)
さむいもん さむい たましいを ぶつけるのだ(みんな)
よいこボンバー よいこが ばくはつする!‥‥なんだそりゃ?(グループ)

シクシク

名称 説明
ビエ~  
ビエビエ~ン  
ウフフフッ みかたのHPを 000ていど かいふくさせる(ひとり)
まるまるアタック まるまって てきにつっこむぞ!(ひとり)

やわら

名称 説明
ねわざ てきのHPを ターンごとにうばいとる(ひとり)
せいけんれんだ せいけんづきを 2かいれんぞくで はなつ(ひとり)
きあい きあいを いれて つぎのターンに こうげきりょくばいぞう(じぶん)
ちょうはつ あいてを ちょうはつする(グループ)

ロレンス

名称 説明
こまるなぁ あいての ひっさつわざを ふうじる(グループ)
アラビアのおどり みかたの のうりょくを 2だんかいアップさせる(ひとり)
エジプトのおどり みかたの のうりょくを すべてアップさせる(みんな)
なんかすべった なにかをすべらせて こうげきだ(ぜんたい)

ドクター

名称 説明
けずっちゃえ あいてのHPを はんぶんにする(ひとり)
バリアっちゃえ バリアをはって ぼうぎょする(みんな)
ミサイルはっしゃ ミサイル(?)を はっしゃしてこうげきだ!(グループ)
ターゲット・オン つぎターンで かならず げんきばくはつだ!(じぶん)

ななこ

名称 説明
あついでしゅ あつい たましいで こうげきだ(みんな)
さむいでしゅ さむい たましいで こうげきだ(みんな)
あらしでしゅ あらしの たましいで こうげきだ(ぜんたい)
ななこチョップ ななこさまの すばらしいチョップ(グループ)

技表示をコマンド窓内に収めるために各隊員から4つずつ削られたと思われます。


ゆず

お助けキャラの行動にも技名が用意されていました。説明文はみつからず。

名称
ねこひっかき
ねこアタック
にぼししゅりけん
ねこふいうち
ねこゴロゴロ
ねこスリスリ
ねこてったい
ねこおどり
ねこソング
ねこプレイ
ねこノミ
ねこけいかい
ねこポケッと
ねこねる
ねこあそび
ねこよこぎり
ねこひっかけ
ねこちょうちょ
ねこさかなり
ねこチッチ

サッカー仮面

名称
カズのカード
アモスのカード
ゴンのカード
オグリのカード
イバラのカード
ハシラのカード
イエローカード
レッドカード
ヘディング
バイシクルキック
PKキック

ゴジリン

名称
ゴジパーンチ
ゴジキーック
ゴジバズーカ
ゴジゲイザー
ゴジスマッシュ

ナッキー先生

名称
しかる